滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

あなたにとっていい家って何?

こんにちは

滋賀県犬上郡であなたの"かけて

いい予算"と"理想の生活"の

着地点を資金計画から探し出す

家づくりの専門家 増田勝巳です。

 
今日も土地探しや住宅ローン
間取りなどあなたの家づくりを
失敗せず理想どうりに進める
ために大事なことを書いて
いきます。
 
 
 
 
 

漫画家の藤沢とおるさんって

ご存知ですか? 僕はあまり漫画に

詳しくは ないんですが、超人気漫画

GTO」の作者らしいですが この

漫画の売上が200億円以上あるらしい

ですね。 それにまして、漫画の

ドラマ化 アニメ化、パチンコの

使用料 などもあり、かなりのお金持ち

みたいで、お家は東京都内の 140坪

敷地に立つ、地下1階 から地上3階

仕事場も兼ねた豪邸らしいです。

家には500万円かけてホーム用

エレベーターも設置されており、

リビングは24畳。地下の娯楽スペース

にはビリヤード台、 トレッドミル

(ウオーキングマシ ン)エアロバイ

置かれていて シアタールーム、

バーカウンター作られているらしく。

でも本人の藤沢さんは「掃除が 大変」

と言われてるよう。

お金がたんまりあったらこんな

家に住みたいと思われる人もいる

かもですが、ご本人は「普段が

地味すぎるからこういうところで

贅沢するしかない」らしいです。

自分にこんな贅沢できる訳ない!

思う人が大半だと思いますが…

お金がないから贅沢できない

ですか? そもそも大きな家、

豪華な設備が 贅沢なんでしょうか?

  自分が、家族がこれだけは実現

したいと思うことだけ成せる家で

あれば、それ以外は別にごく普通

でいいと的を絞れた家であれば

それも贅沢な家じゃないですか?

問題はそれを見つけられずに

一瞬の感覚だけで選んでしまう

部分が多いから資金的にまとまら

なくなるケースが多いように思います。

 少し小さめかな?と思う家でも

アパートなんかよりは広い でしょう。

周りがこれくらいの大きさの家を

建ててるから、うちもこれくらい って

決める必要もある意味ないん ですよ。

あなたにとって一番必要なもの

これはあなた家族にしかわかりま せん。

業者の言いなりになってあれも良さそう

これも良さそうと 誘惑に惑わされない

ように

あなただけの家を作るっていうのは

こういう事じゃないですか?   

f:id:maskatte1968:20160630204050j:plain

”結構はずんだのに満足できない…”

 
 
 
P・S
 
今、あなたが悩みや不安を抱えて
 
いるのなら匿名でも何でも
 
構いません。
 
コメントやメールをもらえたら
 
お答えするのでどしどし聞いて
 
みてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき
 
ありがとうございました。
 
 
『家づくりを通して数十年後の
 
家族の笑顔を考える』
 
 
増田工務店のホームページは
こちらから↓
 
お悩み・ご相談はこちらのメール
でも受け付けています↓
 
 
必ず建ててよかったと思える、
 
後悔しない家づくりを最後まで
 
サポートします!
 
 
最後に勇気づけのポチッを 押してくださいね!
 


ビルダー・工務店ランキングへ にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ