滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の持つ土地に家を建てる前に知っておくべき5つのこと~農地編3~

こんにちは 滋賀県犬上郡であなたに ふさわしい家づくりの 進め方を住宅ローンで 苦しまない資金計画から 導き出す地域密着の 建築屋 増田勝巳です。 前回、前々回に続いて ”親の持つ農地に家を 建てたいが何から 始めればいい?”と いう質門の答えの 続きで…

親の持つ土地に家を建てる前に知っておくべき5つのこと~農地編2~

こんにちは 滋賀県犬上郡であなたに ふさわしい家づくりの 進め方を住宅ローンで 苦しまない資金計画から 導き出す地域密着の 建築屋 増田勝巳です。 前回”親の持つ農地に家を建てたいが 何から始めればいい?”という質門の 答えで「農地を宅地に変える」と…

親の持つ土地に家を建てる前に知っておくべき5つのこと~農地編1~

こんにちは 滋賀県犬上郡であなたにふさわしい 家づくりの進め方を、住宅ローンで 苦しまない資金計画から導き出す 地域密着の建築屋 増田勝巳です。 ”親の持つ土地に家を建てたいが 何から始めればいい?”という質門 にお答えします。 ”2年後くらいには現在…

一度揺らされた家に入るときは用心して!

こんにちは。 滋賀県犬上郡で、あなたにふさわしい家づくりを、数十年後に住宅ローンで苦しまない資金計画から導き出す地域密着の建築屋 増田勝巳です。 今朝の朝日新聞を見ていて… 熊本の地震で、14日に起きた最大震度7の地震でどの程度ダメージを受けてい…

【熊本で被害に遭われた皆さん】お見舞い申し上げます

こんにちは。 滋賀県犬上郡で、あなたにふさわしい家づくりを、数十年後に住宅ローンで苦しまない資金計画から導き出す地域密着の建築屋 増田勝巳です。 昨夜、熊本で起きた大きな地震。僕は夜テレビをほとんど見ることが無い (子供が録画番組ばかり見て見せ…

スタート!

こんにちは。 滋賀県犬上郡で、あなたにふさわしい家づくりを、数十年後に住宅ローンで苦しまない資金計画から導き出す地域密着の建築屋 増田勝巳です。 早いもので今年ももう四月に入りました。 春休みも終わり、入園・入学・進級・就職・移動など、子供か…