滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

またありがたい言葉をもらえた!

こんにちは。
家族の笑顔を詰め込む家づくりのアドバイザー 増田勝巳です。

今日は、最近作ったチラシを置いてもらおうと、3年ほど前にお店の改装をさせていただいたカラオケ喫茶さんのところへお願いに行きました。

そこのママさんとは、年賀状などは出していたけどなかなかお店に入る機会もなく、顔を合わせたのは約3年ぶり。

それでも、当時のように気軽に話してもらえ、急なお願いも軽く聞き入れてもらえ、商売品なのにコーヒーも出してくれてお金も取らず、
『全然置いてくれていいよ。あれからも、いい工務店さんやからなにかあったら言ったってな~』と、自分のところに来るお客さんにも話してくれてたとの事。


本人の知らないところで色々と話してくれてたんやな…

最後に『がんばれ、息子!』(確かにママさんとは歳でいえば親子に近いほどの年齢差ですが、仕事させてもらってた時から息子と言われてたので…)

3年経ってもまだこんなふうに言われると、いいご縁だったと感じた一日でした。

僕たちの仕事は、大きな金額かかる仕事です。

だからこそ、金額以上の価値を返してこそ僕の作った家に住む家族は笑顔で暮らしてもらえると考えています。

新築でもリフォームでも。

多額のお金は使うけど、何年後にでも『建ててよかった』 『リフォームしてよかった』
と思ってもらえる結果を残すことが一番大事。

今日はそんな一言をもらえたいい一日です。


PS.
今、なんかの悩みや不安を抱えているのなら、別に僕のところで建てなくても匿名でも何でも構いません。気軽に「ちょっと聞いてみよう」くらいの気持ちでコメントやメールを頂ければお答えしますよ!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

『家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える』
増田工務店のホームページはこちらから↓

masudakoumuten.jp

 

不安・お悩みのご相談はコメントまたはこちらから↓

info@masudakoumuten.jp

 

必ず建ててよかった!と言える、後悔しない家づくりを実現させます!

最後にポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ 
ビルダー・工務店ランキングへ