滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

みなさ~ん、トイレの中、気を付けてください!

こんにちは。

 

滋賀県犬上郡で、あなたにふさわしい家づくりを、数十年後に住宅ローンで苦しまない資金計画から導き出す地域密着の建築屋  増田勝巳です。

 
 

今や、どこの家庭でも、アパートでも多く使われている、トイレでの”暖房便座”

近頃、愛知県でこの暖房便座が出火元か?と思われる火事があり、住宅が全焼したようです。

この記事はこちら→http://www.asahi.com/articles/ASJ29315NJ29OIPE003.html?ref=msn

 

こういうケース、全国でもいくつかあるようで数年前?(いつ頃からか忘れましたが)から、メーカーやこういった法人が注意を促していました。

 

 
 
 

目立った故障がなければ安全なものと思い使い続けるのが当たり前ですが、こういった事故が起きる以上気を付けて使用してくださいね。

 

実は僕の家のも今壊れているんですが(苦笑) 

 

普段は電源切ってます。燃えると怖いから… 便座冷たいんで今の季節辛いです… 

 

でも火事はもっと怖いから切ってます…

 

皆さんも、我慢するか?早めの交換で安全に使用してくださいね!

 

 
”燃やすのはここだけで十分”
 

P.S

今あなたが悩みや不安を抱えているのなら、匿名でも何でも構いません。
コメントやメールを頂ければしっかりお答えしますのでどしどし聞いてみてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
.
『家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える』 増田工務店のホームページはこちらから↓

 
お悩みやご相談はこちらからも受け付けています↓
 
 
必ず建ててよかったと思える、後悔しない家づくりを実現させます!
 
最後によかったらポチッと押してくれるともっと頑張れます!