滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

天の川は理想のマイホーム?

こんにちは

滋賀県犬上郡であなたの"かけて

いい予算"と"理想の生活"の

着地点を資金計画から探し出す

家づくりの専門家 増田勝巳です。

 
今日も土地探しや住宅ローン
間取りなどあなたの家づくりを
失敗せず理想どうりに進める
ために大事なことを書いて
いきます。
 
 

とは言いながら、今日は七夕。

いきなり家づくりとは関係ない

話になってしまいますが、

七夕といえば天の川。

 

 

実は天の川銀河で星が 生まれて

いるって知って いましたか?

天の川銀河を400時間かけて

撮影した映像がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ip3YHk0gu0I

実は…調べてみても僕には

よくわからないんですが、

今でも天の川銀河は、一年に

太陽一個分の星形成率を

持っているそうです。

でも、ベビーブーム?だった

100億年前は現在の30倍もの

形成率だったそう。

天の川っておりひめとひこぼし

さんの子作りの場?だったんですね

こんな映像が撮れてしまう現在の

技術もすごいものです…

こうして生まれた星の集団を

人は天の川と呼んでいますが

さしずめ、おりひめと彦星の

マイホームみたいなものでしょうか

数が減ったとはいえ、いまだに
星を作れているんだから
幸せなマイホームなんでしょうね
本当に今日は家づくりとは
関係ない話になってしまいました
ごめんなさい…
 
P・S
 
今、あなたが悩みや不安を抱えて
 
いるのなら匿名でも何でも
 
構いません。
 
コメントやメールをもらえたら
 
お答えするのでどしどし聞いて
 
みてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき
 
ありがとうございました。
 
 
『家づくりを通して数十年後の
 
家族の笑顔を考える』
 
 
増田工務店のホームページは
こちらから↓
 
お悩み・ご相談はこちらのメール
でも受け付けています↓
 
 
必ず建ててよかったと思える、
 
後悔しない家づくりを最後まで
 
サポートします!
 
 
最後に勇気づけのポチッを 押してくださいね!
 


ビルダー・工務店ランキングへ にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ