滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

こんなお悩みありませんか?

家族の笑顔を詰め込む家づくりアドバイザー 増田勝巳です。

 

突然ですが・・・

 

お宅ではまだ直さなければならない程ひどくないと思うが、ちょっと気になるこんな症状が出ていませんか?


・ひどくないから放ってきたが、最近水道の蛇口から漏れる水の量が増えてきたみたい…

・最近、歩くと床がブカブカするところが出てきた…

・さほど不都合は感じないが、トイレの鍵がかかったり外れたりするようになってきた…

などなど…


不都合を感じるほどではないから、まあいいかと思われてるかもしれませんが、

本当にヒドくなってからだと、余計に直すのが困難になる場合があります。

 

また、放っておいたら思いがけない事故になるとか…

トイレの鍵の調子が悪い場合なんかは、一歩間違えると

トイレの中に閉じ込められる場合も… 全くないとは言い切れません。

 

リフォームとは言えるほどでもないし、まだひどくないし、もったいないし…

 

みたいに放っておかずに、まず一度私たちのようなプロに見てもらってください。

 

事故が起きてからでは遅いです。

 

早めの処置なら割と簡単に直ったりしますが、放りすぎるとかえって部品を取り替えたり複雑な工事をしなければならなかったり… 

お金が多くかかる結果につながることがありますよ!!

 

現に今、わずかな水漏れをわかっていながら、老人の2人暮らしだから

触るのももったいないと放っておいたら、床板が黒ずんできてあわてて電話した!!

なんてお問合せがありました。

 

気づいた時、すぐに連絡頂けていれば床を傷めるほどまで酷くならないうちに

最小限で直せたと思われる内容だったので、かえってもったいないと

私たちが思うほどです。

 

皆さん、くれぐれも自分の判断だけでまぁいいやと放っておかないほうがいいですよ!

 

まずは相談してみてください。そのほうがお金かからない場合だってありますから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える」増田工務店のHPはこちらから

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ


ビルダー・工務店ランキングへ

友だち追加数