滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

家族で過ごすお盆休み

家族の笑顔を詰め込む家づくりアドバイザー 増田勝巳です。

 

8月も半ばを迎え、仕事も夏休み、お盆休みが終わってまた仕事に戻られた
お父さん、お母さん方、お休みは子供と楽しく過ごされたでしょうか?

 

我が家は、僕の都合もあって15日だけで、お墓参りと兼ねて実家の近くを流れる

川の上流に行き、僕の祖父母・兄弟家族で集まってデイキャンプをしていました。

 

f:id:maskatte1968:20150818115345j:plain


とても8月とは思えないような冷たい川の水に馴れず泳ぐことはできません…

 

f:id:maskatte1968:20150818115419j:plain


準備も整ったので水遊びはやめてBBQ開始!
僕は一緒にアルコールも開始!(;^ω^)

 

昼からは、ほんの少し水が暖かくなったのか?体が馴染んだのか?
まわりの家族もみんな川に入り、水遊びを堪能していました!

 

皆さんの家庭はどう過ごされたかわかりませんが、
お子さんを持つ家庭なら、大小・インドア、アウトドア関係なく
何らかのイベントがあったと思います。

 

それもお盆ですから、帰省と兼ねておじいちゃん、おばあちゃん
と一緒に何かを楽しまれた方も多いでしょう。

 

4,5歳児くらいのお子さんをお持ちで、賃貸暮らしの方なら、そんな時に

 

「これから子供が大きくなっていくと今の住まいでどうなの?」とか

「今の住まいではすぐに狭くなるだろうから、近々住まいを考えないとなぁ」とか

「おじいちゃん、おばあちゃんの年齢や体のことも考えていつかは同居するか…?」

 

などど、この先の家族の住まい話をされた方もいらっしゃるかと思います。

 

特におじいちゃん、おばあちゃんは子供家族のこの先の生活を心配されることでしょうし、そんな話はこんな機会でしかできないから,いろいろお話されたご家族も多いんじゃないでしょうか?

 

そろそろ考えるときかな?と思われる方が多いかもしれません。

 

来年には消費税増税も控えていますし、調べていけば色々な助成・優遇制度が
揃う今が家の買い時!と思われるかもしれません…

 

が!それだけに目を奪われて、急いで決めたりしないでくださいね!

 

確かに少しでもお得に家を買えるには間違いないですがだからと言って、不十分な計画で進めてしまったりはしないでくださいね!

 

うまくいく家づくりの計画は、お得に買える時期ではなく、あなたの家族が数年後・数十年後に後悔することはないと確信できる時が本当の買い時なんです!

 

どう判断すればいいかは結構難しいかもしれませんが、どうしても解らないときはお気軽に↓からご相談ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える』
増田工務店のホームページは↓から

www.masudakoumuten.jp

必ず家を建ててよかったと言える
後悔しない家づくりを実現させます!

 

よければポチッと押してください。

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
ビルダー・工務店ランキングへ

友だち追加数