滋賀|多賀町のCalmHome増田工務店のブログ

あなたの家づくりの不安や悩みに役立つ情報を書いています。数十年後も家を建ててよかったと思えるための家づくりの基礎をお届けします。

【熊本で被害に遭われた皆さん】お見舞い申し上げます

こんにちは。

滋賀県犬上郡で、あなたにふさわしい家づくりを、数十年後に住宅ローンで苦しまない資金計画から導き出す地域密着の建築屋  増田勝巳です。

昨夜、熊本で起きた大きな地震。僕は夜テレビをほとんど見ることが無い
 
(子供が録画番組ばかり見て見せてもらえない…)ので、
 
今日のお昼まで全然知りませんでした。
 
お昼ご飯食べながらテレビを見ていて初めて知ったんです(*_*;
 
被害に見舞われた皆様には、本当にお見舞い申し上げます。
 
まだまだ大きな余震が数多く起きているようです… 救助活動も命がけでしょう…
 
今朝6時の段階で亡くなった方は9人、
 
倒壊家屋の下敷きになり窒息死したケースが多いらしいとの事。
 
僕も建築屋である以上、こういったニュースはとても残念です…
 
 
被害に遭われた方たちのために今自分に何ができるかといえば…
 
 本当に何もできないですね
 
出来ないのに何とかしてあげたいなんて失礼なことは言えません…
 
只々、皆さん頑張ってくださいと言うしかないです。
 
ただ建築屋として、これから携わっていく家づくりに対して、
 
今まで以上に勉強して取り組んでいき
 
こういうケースでも”家につぶされて亡くなる”という事例を少しでもなくしていく
 
努力をすること。これしかないですね…
 
被災地では、17日の日曜日の朝は雨模様のようです。
 
数多い余震と雨が今後の救助活動の邪魔にならないといいですが…
 
 
 
そんな中、地震発生後6時間後に生後8か月の赤ちゃんが助かったことは
 
何よりの明るいニュースでした。本当に良かった。
 
熊本の皆さん、本当に頑張ってください!

 

P.S

今あなたが悩みや不安を抱えているのなら、匿名でも何でも構いません。
コメントやメールを頂ければしっかりお答えしますのでどしどし聞いてみてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
『家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える』
増田工務店のホームページはこちらから↓
 
お悩みやご相談はこちらからも受け付けています↓
 
必ず建ててよかったと思える、後悔しない家づくりを実現させます!
 
最後によかったらポチッと押してくれるともっと頑張れます!

 

 
 
P.S
今あなたが悩みや不安を抱えているのなら、匿名でも何でも構いません。
コメントやメールを頂ければしっかりお答えしますのでどしどし聞いてみてくださいね。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
『家づくりを通して数十年後の家族の笑顔を考える』
増田工務店のホームページはこちらから↓
 
お悩みやご相談はこちらからも受け付けています↓
 
必ず建ててよかったと思える、後悔しない家づくりを実現させます!
 
最後によかったらポチッと押してくれるともっと頑張れます!